blog

2021-03-01 22:13:00

多次元キネシオロジーリトリートオンライン 第12回目 Sexual energy & Intimacy

2月28日に多次元キネシオロジーリトリートオンライン第12回目が開催されました。

 

今回のテーマは「Sexual Energy & Intimacy」

 

来ました! セクシャリティーがお題です。前回が女性性と男性性だったので当然の流れですが、なかなか踏み込めない領域(笑)、特に日本人は触れるのが苦手なトピックではないでしょうか。

 

今回も本編の前に1時間コーヒートークに参加しました。今回も女性禁制!(笑)男性だけのコーヒートーク(男湯)です。今回初めてお会いする方もいて、前回と引き続き男性性、女性性、そこから発展した父性にも話が及びました。少ない人数で話せるのは本当良いなって改めて感じた1時間でした。別に女性に聞かれたらまずい話は全くしていなのですが、男性だけって言うのも男子校の教室や部室みたいで楽しかったです。次回からは男女混浴です(笑)。

 

それからいよいよ本編に始まり、性の誤認識、印象、経験等参加者の考えや意見をアンケートと取りながら典子さんがみんなが性についてどう思ってるのか?どう感じているのか?と話を進めてくれました。アンケートってすごく便利な機能があるんだな〜って前回から感じてました。そんなに沢山の参加者のzoomを主催することは今までなかったんですが、もし機会があれば是非使ってみたい機能です。結果がすぐ集計出来てそれもみんなにシェア出来ます。参加者のフィードバックを直ぐにチェックして統計できるって良いですね。

 

それから性エネルギーの話へ。性エネルギーって実際にあると思います。オルゴナイトのオルゴン・エネルギーだって元々性エネルギー。本当は神聖でパワフルな生命エネルギーなんだけど、どうしても性がポルノやAVの情報で歪められてるので、表向きには話せない、後ろめたい話題になってるんだなあと思います。性エネルギーの神聖さを取り戻しましょう〜!

 

その性エネルギーとIntimacy(親密さ)の関係は?

男女の性エネルギーの交換と親密さって深い関係がありますよね。それもアンケートから結構多くの方が問題があると感じているようでした。原因の一つにはやりコミュニケーションが関係しているようです。それもすごく納得でした。

 

今回少人数(4名)のブレイクアウトセッションが準備されていて一回目は、

「〜さん、あなたの親密さを妨げているもので、手放したいものはなんですか?」と順番に次の人の名前を入れて聞いていきます。聞かれ人は「私が手放したいのは〜です!」って答えます。そしたらみんなで「ありがとうございます」って唱和。これを何巡もやっていくワークでした。

 

キチンを声に出して宣言する。そしてそれをちゃんとそのグループの人に聞いてもらう。「ありがとうございます!」って言ってもらうことで受け取ってもらえてる〜!感がすごくありました。

なんかすごく軽くなりますね。スッキリすると言うか、言うのをためらっていたことも実際に言葉にして、聞いてもらう。その言霊のエネルギーを共有してもらうってすごく良いワークだって感じました。

 

2回目のブレイクアウトセッションは「あなたの喜びのために何をして欲しいですか?」でした。1回目と同様少人数に分かれ(今度は違うメンバーです)、「〜さん、あなたは喜びのために何をして欲しいですか?」「〜して欲しい!」とか、「〜って言って欲しい!」とか次の人が答えると、みんなで一斉にそれをしてあげたり、言って欲しい言葉を掛けてあげたり。

「ありがとう!」って言ってもらったり、ホメてもらったりしたらやっぱり嬉しいですよね。この歳になるとめったにそういう機会ないですからね〜(笑)。

 

 

次に性に関する知識、性エネルギーを高める、へ話題が進みました。そして次のアンケートはセックス&セルフラブの関するアンケートでした。こういう内容こそ無記名のアンケートの威力を発揮しますね。

 

ここでもセックス&セルフラブに満足していない、悩まれてる方が多かったようでした。

 

なんでそうなっちゃうんでしょうね〜。って人のことは言えません(笑)

 

さて今回のメインのワークはタントラブレスのワークです。

 

タントラ、性エネルギーのワークですね。タントラは名前だけくらいの知識しかなく、もちろんワークショップも受けたこともありませんでした。これを呼吸法でやるというのです。

 

ちょっとリハーサルやって本番へ。BGMを聞きながら典子さんのガイダンスにそって呼吸の速さを変えていきます。

 

今回はベッドに横になってワークを受けました。

 

呼吸に集中していたんですが、だんだん意識どっか行きそうで、、。でも呼吸はちゃんとしてるんですね。そうしたら両足がしびれて来て、とても寒くなり、布団を掛けてしまいました。余計に眠りそうって思いましたが、寒いので仕方ありません。

 

呼吸はしてるので寝てはいなかったと思います。

 

終わって感想をシェアしましたが、手とかしびれた人が結構いたようです。

 

性エネルギー倍増したかな?(笑) 呼吸法だけでこれだけの体感があるってすごいですよね。今回は呼吸法だけでしたが、タントラも奥が深そうです。

 

その後リトリートの感想のシェアとかあって本編は終了。

 

今回は4時間のリトリートになりました(笑)

 

3時間が長いので一旦は1時間になったんですが、やっぱりこの内容だと4時間になりますね。(笑)

 

本編終了後、「放課後」タイムに突入〜!典子さんもお酒とおせんべい持ってきて、みんなもお酒やおつまみで雑談状態に。私もそのまま🍷参加しましたが、話が盛り上がり、エンドレスな感じで一向に終わる気配なし。途中、おトイレ行ったり、お腹へって食べたり、他のことしながら聞いてました。でも話の内容は興味深いものばかり。それで終わったのがなんと5時間後!! あっという間!

今年はこのリトリート終了後、日本でリアルの多次元セミナー開催されるかな? 

 

コーヒーブレークから本編、放課後入れると全部で10時間! 日本組は早朝から夕方になり、ニューヨークの典子さんは夜から朝方5時まで。

 

なんとすごいエネルギー。タントラワークの効果が速攻発揮されたではないかな?(笑)

次回も楽しみです。

 

#多次元キネシオロジー #セクシャリティー #親密さ #コミュニケーション

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:スピリチャル

JUGEMテーマ:キネシオロジー