blog

2021-03-10 09:56:00

サロンのロゴ変更します。

昨日タイムウェバーのセッションの日でした。いつのようにチャクラ、オーラ、身体のチェック後、合わせてお願いしているビジネス、サロンの集客へのカウンセリングで、タイムウェーバーからもっとヒカリテラス が何をやってるサロンか、分かりやすくした方がいいという診断が出ました。その中でもサロンのロゴを変えた方が良い、とのこと。意外な答えに一瞬??!!😳って感じになりましたが、なるほど確かに今のロゴだと一眼で何のヒーリングを提供しているサロンか分かりにくいと思いました。

 

このロゴをデザインした時は誰もが安心して集まれる、安らげるサロン(大樹の下=場所)としてのイメージをして作りました。大樹=大地=地球、つまり地球と繋がり、母なる地球のからのサポートと言う意味もイメージしてのことでした。

 

ヒカリテラス が何をしているサロンか?ヒカリテラス を簡単に表現したら?ヒカリテラス が他のサロンと違うところは?といわゆるブランディングとして何を全面に押して、どう差別化するか? それをホームページや名刺に書き連ねることも出来ますが、もっと簡単にビジュアルに訴えるのがやはりサロンのロゴなんだと考えされられました。

 

と言うわけでサロンのロゴ、リニューアルします。デザインはこれから考えます。ロゴを変更すると、ホームページや名刺も変えなくてはいけません。でも春分に向け心機一転良い流れのような気がします。

 

 

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル