blog

2021-03-13 15:13:00

ヒカリテラス の新しいロゴが完成しました。

先日の宣言通り新しいロゴ完成しました。既にホームページやインスタ等、ロゴは新しいものに変わっていますが、こちらでも正式にご報告いたします。

 

今回タイムウェーバーのセッションで出た、ヒカリテラス というサロンは何をメインにセッションをしているかがもっと分かりやすいようにを意図してデザインしました。

 

ヒカリテラス でセッションをする時に第一に意識しているのが、クライアントさまと共振、共鳴(Resonate)することです。つまり波動、周波数を調整し、より高いものへ調律していきます。そのツールとしてフィボナッチ音叉、多次元キネシオロジー、レイキ、CS60、または波動調整器を調整方法として取り入れクライアントさまの抱える心身の問題にアプローチしていきます。

 

言い換えれば魂の共振、共鳴、繋がりをもってセッションすることを心がけています。

 

セッションのメインツールのひとつ惑星音叉、フィボナッチ音叉をアイコンかしたいと考えました。

 

音叉でもohm音叉(地球の公転周波数)をモチーフに3本で三角形を作りました。ちょっとYAMAHAのロゴっぽいですかね?笑

 

三角は意味があります。3は安定の数字です。三位一体です。天、地、人。体、心、精神。マカバもMer(光)、Ka(魂)、Ba(身体)の三つの要素です。ケルト紋様のトリスケル、トリケトラも三角が基本です。

 

以前同じようなデザインのイベント用Tシャツを作ったことがあります(プロフィール写真のTシャツです)。今回も音叉デザインをモチーフにしていますが、全く新しく作り直そうと思いデザインを考えました。

 

デザインをしていると何度も好きな神聖幾何学を入れたくなりました(笑)。そうするとどんどん複雑なデザインになってしまいます。姉妹にはごちゃごちゃになったりして風通しが良くありません(笑)。空間も大事なのです。エネルギーの通り道です(持論です)。なので書き込んでは省き、削って、空間も大事にして、できるだけシンプルなものにしようと何度もデザインをやり直しました。

 

最終的に3つの音叉の背景は共振、共鳴の動きを表したいと思い、回転しているようなイメージで作りました。

 

最終的に、音叉(メインのセッションの種類)、神聖幾何学(っぽい?)、共振、共鳴の動きのすべてを現したロゴが完成しました。

 

色としてやはりブルーとグリーン系で、今回は少し柔らかい感じにしました。

 

いかがでしょうか?

 

良いの出来たと思ってます!🎊(笑)

 

名刺もオーダー中ですので、今後お会いする方にお渡ししますね。

 

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:アート・デザイン